よくあるご質問

Q:語学が苦手なのですが、韓国語は難しくありませんか?
 韓国語は日本語と語順も同じで、文法も大変似ています。学べば学ぶほど日本語と似ている点が多くて、どんどんおもしろくなります。文字(ハングル)が記号みたいで難しそうだという方もいらっしゃいますが、「初級1」の最初の授業を4回受ければ、ほぼ全ての文字が読めるようになります。また、日本語と共通の漢字語も多いので、日本人には大変学びやすい外国語です。ぜひ挑戦してみてください!
Q:入会はいつでもできますか?
 韓国語をご自分で勉強されている方(または勉強されたことがある方)は、いつからでも入会できます。初めて習う方(文字も発音も初めての方)は「初級1」から勉強を始めてください。
Q:授業は韓国語で行われますか?
 初級クラスでは日本語7、韓国語3の割合で授業を進めます。クラスが上がるにつれて韓国語を使う比率が高くなります。当校の講師は受講生のレベルを考慮しながら授業を進めていますので、韓国語の比率が多くなっても心配ありません。上級クラスの授業は100%韓国語で行います。
Q:昼間のクラスはありませんか?
 現在のところ、初級から上級まですべてのクラスが19:10-20:30に開講されています。今後希望者が多ければ昼間クラスの開講を検討したいと思います。

 

最近の記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る